卒業証書?certificate

卒業証書

MCA(モニークチョークアート協会)系列のチョークアーティストの第一歩。

卒業証書

チョークアーティストのプロの出発点、サティフィケートです。

プロチョークアーティストとしてのサティフィケート(証明書)です。
ちんたらじっくりやっていたので、結構時間がかかりました(汗

私の場合は技術をあげたい症候群だったので、直後ティーチャーになるための修行を始めたのですが、MCAでモニークメソッドを習って、看板を描くだけならプロで充分。
ティーチャーになるためにはプロと同じくらいかそれ以上の時間がかかります。

そしてティーチャーになったものの、まだまだ技術をあげたい症候群を発病中(一生治らないかもしれない)だったので、ティーチャーのサティフィケートをいただいた直後、オーストラリアのチョークアートの元祖、モニークキャノン先生のところでまたしばらく勉強して、そちらで似顔絵ポートレートを教える認定(MCA認定似顔絵講師資格)をいただいてきました。

あれ?私、結局絵を描きたいだけじゃん(笑

Follow me!