期間限定チョークアートデザイン 「ハッピーイースター」

※拡散希望!最後まで読んでね!※

できました!期間限定のチョークアートデザイン「ハッピーイースター」うさ耳のついたイースターエッグです。

日本ではまだあまり一般的ではありませんが、イースターとは復活祭のことで、年によって違いますが、4月初旬ごろに祝われる春のお祭りです。(今年は4/12か4/19)
その中でも特に、イースターエッグは、復活を象徴しており、カラフルに彩色されたイースターエッグを子供たちが探すゲームなども一般的に行われています。
この卵に、平和で穏やかな日常が早く戻りますように。。。との願いを込めました。どれだけ長い冬でもいずれ春は来ます。みんなで頑張って乗り切りましょうね!

こちらのデザインは、ミュザートアトリエでチョークアートとして体験できるのはもちろんですが(大体2h〜2.5h程度です)
今回は、世の中的にこんなことになってしまっていて、学校がおやすみで、友達には会えないし、だからといって遊びにも行けない・・・という小さいお友達や、会社やお店がお休みになってしまい(以下略)という大きいお友達がいるのではないかと思い、下絵を塗り絵風にデザインして、プリントアウトして、おうちでぬりえをできる仕様にしてみました。

A4でプリントアウトしてね

こんなふうに切り抜いて。。。

おうちにある、できるだけ、できるだけ綺麗な色の画材で塗ってみてくださいね。きれいな色を一心に塗っていると、気持ちがどんどん澄んでストレスが消えていきますよ。

Follow me!